
あめのて

活字を垂れ流す

Apple Watch を一ヶ月ほど使ってみたので感想とかレビューとか

雑記・その他

実は自分で買ったわけじゃないんだけど、Apple Watch を手に入れて一ヶ月ほど使い続けています。
使い始める前までは「別にいらないな」と思っていました。

で、実際に手に入れてしばらく使ってみて「あったら便利かな」とは思い始めています。
まあでも、無くても困らないというか、やっぱりお金出してまではいらないかなあと思っていますが。

それでも気に入ってはいるので、外出時はかならず嬉しそうな顔で装着しています。

無くても困らないけれど、あったら結構便利だし、常に身につけていたいと思える代物です。

ということでまあ、一ヶ月ほど使ってみて感じた Apple Watch のメリットとかをまとめてみようかなと。
他の方が同じくブログ等で書いているのと、ほとんど変わらない内容になってしまうかとは思いますが。

Apple Watch 着けてる俺カッケー

ぶっちゃけ発売当初の勢いは完全に無くなって、今となっては時代遅れ感も否めないのですが、そのおかげもあって Apple Watch を着けている人は相当少ないです。
珍しいです。
珍しがられます。
なので、そこそこの優越感に浸れます。

周りの人は、だっせーと思っているのかもしれませんが、皆さん口には出しませんし、心の声は聞こえないので知ったこっちゃありません。

意外と充電持つ

充電が保たないと聞いていたのですが、そんなことありません。
朝家を出るときに装着して、夕方帰ってきた時にまだ70%以上残っています。
まったく不便のない充電の持ちなので、そこはよかったですね。

通知がまあ便利

Apple Watch の一番の利用方法は、通知を確認することです。
iphone を見なくても、手首で通知を確認できます。
それだけと言われたらそれだけなんですが、まあなんだかんだで便利です。
運転中とか特に便利です。
iphone を開く回数も必然的に減りますし、なので充電も持ちます。

通知に必ず気づき、簡単なレスポンスなら apple watch から直接返せるので、そこそこ役に立っています。

コスモスリングスが楽しい

COSMOS RINGS

COSMOS RINGS

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • ¥720

スクエニからリリースされたばかりの apple watch 専用ゲームです。
意外と楽しいです。
これは個別で記事書こうかな。

まとめ

こんな感じですかね。
これといって、斬新で画期的なアイテムでも無いのですが、あると便利で楽しいのは間違いないです。

ただ、ポケモンGO に対応してくれたらめちゃくちゃ嬉しいですが。